スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

hanaso無料体験してみました♪

オンライン英会話hanasoの無料体験2回終了しました~

hanasoのHP、各種ダウンロードのページにあった、無料体験用のテキストを使いました。


回目⇒Mariam先生 lesso1のテキスト使用

回目⇒Amrey先生 lesson2のテキスト使用

hanaso.png


こんな感じで、HPのレッスン履歴のページから確認できます。
レッスン内容は、先生がUPしてくれます。

レッスン開始時間直前にSkypeで先生のIDから連絡先追加のリクエストが来るので
承認したら、すぐかかってきました。

音声でかかってくるので、受けたら
先生の方は、ビデオ通話になっていて、
初回はSkype自体もあまり使い慣れないので、
途中で切り替えることができないままでした

先生の方は、特に気にする風でもなく、レッスン開始。

自宅っぽい雰囲気でしたよ。
音声も画像も、特に途切れることも無くOK。

lesson1のテキストは、page2-8。
自己紹介の会話です。
例文に沿って自分のことを言って、その後フリートーク。

例文に沿っての会話までは、事前に自分でも練習できるからOKだったけど
フリートークになると、「・・・

日本語で「えっとなんて言うんだっけ・・・とぶつぶつぶつぶつ言って
焦ってなかなか英語が出てこない~~

Mariam先生は、日本NGだったので「ワカラナーイ!Relax」と苦笑され、余計焦ったり。

ドキドキし続けて1回目終了


2回目のAmrey先生の方が、優しい感じ。
初対面だったので、まずは自己紹介。

3か月前から日本語を勉強し始めたそうで、
ちょこちょこ日本語使ってくれて、終始和やかな雰囲気。

私の自己紹介の時に、
「My hobby is reading and handiraft. I made Chrismas wreaths」と言ったので
「写真があったら見せて~」というようなことを英語で言われたので、
そこでビデオ通話に切り替えて、実物を見せました。

切り替え方も分かったし、次からは、始まったらすぐにビデオ通話にしようと思います。

ちなみに、Amrey先生の方は、少し画像が粗くて重い感じだったけど、音声はクリアでした。

レッスン履歴の右端の評価の欄で、
レッスン内容(5段階)と、通信環境(3段階)の評価をつけられます。

lesson2のテキストに沿って、日常会話でよくあるフレーズを
先生が英語で説明しながら言ってくれるので、私が繰り返し、
一通りひとりで読んで、発音チェックという感じ。

Skypeのテキストメッセージで
hanasoメソッドの英会話フレーズ練習のDLページのリンクを送ってくれたので
それを見ながら会話の練習
ロールプレイングで穴埋めの練習なども。

スマホでSkypeしているので
DLしたテキスト見ながらだと、ビデオ通話画面は確認できなくて
この場合私の顔は写っているのか?どうなっているんだ??
と、余計なことが気になりながらのロールプレイング。


終了後に、お礼のメッセージも送ってくれて、リピートしたくなりました。
スポンサーサイト

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

hanaso登録しました!

登録してみました!スカイプで英会話/無料体験実施中のhanaso

前回のブログを書いた日なのでちょうど1週間前。

2回の無料体験ができますが、まだやってませ~~ん。

hanasoのHP、各種ダウンロードのページから
無料体験用のテキストがDLできるので、まずはそれをプリントアウトはしましたよ。


こちらは、初心者向けのテキストなので、中級以上の方は
ご希望のレッスンを講師に伝えて、カスタマイズできるようです。

他にも、本登録後に使えるテキストも多数。



で、なぜ1週間経ってもまだ体験レッスン受講していないかと言いますと、
1歳児がいるので、予約のタイミングが難しいのです・・・


レッスンの時間帯は6:00~24:55。
1レッスンの時間は25分。
レッスンの開始は各時間の00分または30分から。


お昼寝の間、もしくは夜寝てからのレッスンを考えています。


予約はレッスン開始15分前まで、
キャンセルはレッスン開始30分前までOK。


でも、急に起きちゃったりするしなぁ…と、なかなか1歩目が踏み出せずにいました。


今日は20時に寝てくれたので、チャンス!!と思って早速予約画面を開いたものの、
初心者向け
講師歴2年以上
と条件付き検索にしたせいか、予約できる先生が少ない。

24時頃は空いてるけど、21時30分からは、1人2人。

その先生でいいんだろうけど、顔写真でつい選り好みしちゃいますね


そして、これ書いてる、まさに今!
寝相の悪い上の子に蹴り飛ばされて、下の子が起きてきたので、再度寝かしつけ。


う~む、予約してなくてよかったな。


ならば、朝どうかな?と検索かけてみたけど、
6時からレッスンしてる先生少ない~


ほとんど10時スタート。

需要も少ないんでしょうけどね。


予約画面⇒講師プロフィールを見ると
メッセージ動画が見られます。

何人か視聴して、この先生の英語聞きやすいなぁとか
選択の参考になるのは助かる!


でも、まぁ、うだうだと子供を言い訳にしているけれども
「スカイプで英会話」というものに緊張してるのが
深層心理といいますか、ホントのところなのだと思うので、
ブログに書いちゃったら後には引き返せないぞ~~~
ということで予約します!!

次はレッスンの体験報告します!はい!




theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

ENGLISH

Skype利用した英会話に挑戦したいと思って、
調べてみたらかなりの数の会社があるのね

まずは、無料お試しをいろいろやってみて
良いな♪と思ったところに本登録してみようと思います。

ここのブログに、備忘録としてまとめていこう


各社の比較サイトなどを見て、チェックしようと思ったのは
・料金、レッスン時間
・利用可能時間
・講師が専門の訓練を受けているか
・通信環境(コールセンターみたいなところに講師がいて、Skype接続しているか)

毎日25分の月額でも、実際には毎日利用は難しいと思うので、
ポイント制(回数性)の方がいいのかなぁという気もしています。

1日あたり○○円に惑わされずに、要検討!



いくつかある中でまずは、ここ
NTTLSとアルクのオンライン英会話


英語のレッスン内容がどうこうという前に、NTTとアルクの組み合わせで
もともと知ってる大きな会社がやっているというのは、安心材料のひとつ。





でも、今週忙しいので、体験期間が7日間あっても毎日は無理かも…


これは、もう少し余裕がある時に申し込むとして、
2回分の英会話無料体験実施中 hanaso かな。






あと、子供用のものもあるんだね~~


キッズアイランド 



Kids Star English





あれこれ見てたらキリがないので、まずは上のオンライン英会話 hanaso
に登録してみます

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
GOOD☆( ゚Д゚)p
プロフィール

jaguar

Author:jaguar
日々のことをだらだら書いております。懸賞、ミステリーショッパー、ブログライターなどなどやってます。SOHOのお仕事もちょこっと。

FC2カウンター
スポンサードリンク
リンク集
☆相互リンク募集中☆

このブログをリンクに追加する
ライター活動ブログ⇒キラキラの泉
ブログランキング参加中♪

TREview FC2ブログランキング

最近の記事
RSSフィード
最近のコメント
おすすめ☆リンク
車買取サイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。