FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふぅ

ネット銀行のパスワードがわからなくなり、昨夜から困ってたんだけど、今朝やっとログインできました。

パスワード変えたような記憶があるけど・・・と変えたと思われるパスワードを入れても、ログインできず、

2回間違えると一定時間ログインできなくなるようで、でもそのことに気付いていなくて、何回も思いつく限りの言葉を入れてたら、ドツボにはまった・・・

そして、今入力したパスワードの中に正解があったけど、エラーの時間だからログインできなかったのでは?ということに気付き、途中でやめました。

でも、そもそもパスワード変更したことすら不安になって、メールの受信箱で「パスワード変更受付メール」を探して、確認することに。


しかし銀行からのメールなんて毎回いちいち読んでないので、未読のまま他のメルマガと受信箱に放置されっぱなしで、検索したらそこの銀行からのメールだけで800件超・・・

検索するのも時間がかかり、最新から20件ずつしか一覧表示されないので、その20件をまとめて削除とクリックしても、削除するのにえらい時間がかかり、おいおい・・・

待ってても全然進まないから、他の作業をし始めた。

そして、気付いたことには、年末に銀行でお金降ろした後、家賃引き落とし口座に入金してなかったよ私。

でも不動産屋さんから連絡は来てないから、その口座の定期預金分から勝手に借り出されて家賃が払われてるはず。前にもそんなことがあったので。あはっ。

お金降ろしてきて、貯金用の口座とかに振り分けてなくて、置いていたのはきちんと覚えてたけど、まさか家賃もやってなかったとはね。

自分に呆れました。

今年はそんなことないように、きちんとやります。

で、そんなことに驚きつつ、地道にメルマガを検索しながら消していっても、パスワード変更メールはない。

あれ~??

やっぱ変更してなかったのかな・・

ん~・・・

そして、カードの支払いのお金をあっちにやったり、こっちにやったり振り分けて、貯金用の口座や、家賃の口座に振り分けてやっと終わって、きづいたら0時を回ってて、がーん!

その時点で昨年の4月くらいまではメルマガ確認(題名だけね)しても、パスワード変更が確認できなかったので、4月よりもっと前に変えてるんだったら、その後何回もログインしてるはずだから、さすがに自然に覚えてるはず。でも古いパスワードしか思い出さないから、実はパスワード変更してなかったんだな、これは。

という結論に達し、さっきのエラーも単に入力ミスかなんかだったんだろう、明日の朝もう1回やてみよ~

と就寝。



で、朝起きて古いパスワード入れてもやはりログインできず・・・

次に、別の銀行のパスワードを入れたら、やっとログインできました!



やっぱり変えてた!


そして、マイアカウントページで、いつパスワード変更したのか確認したら、3月15日だった・・・


ちーん・・・









なんて記憶力の弱い私・・・
年々さらに落ちていくのも実感しております・・・


もう笑いが出てきたけどね~


記憶に頼るのはやめて、なんでも記録するようにします!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
GOOD☆( ゚Д゚)p
プロフィール

jaguar

Author:jaguar
日々のことをだらだら書いております。懸賞、ミステリーショッパー、ブログライターなどなどやってます。SOHOのお仕事もちょこっと。

FC2カウンター
スポンサードリンク
リンク集
☆相互リンク募集中☆

このブログをリンクに追加する
ライター活動ブログ⇒キラキラの泉
ブログランキング参加中♪

TREview FC2ブログランキング

最近の記事
RSSフィード
最近のコメント
おすすめ☆リンク
車買取サイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。