スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

hanaso無料体験してみました♪

オンライン英会話hanasoの無料体験2回終了しました~

hanasoのHP、各種ダウンロードのページにあった、無料体験用のテキストを使いました。


回目⇒Mariam先生 lesso1のテキスト使用

回目⇒Amrey先生 lesson2のテキスト使用

hanaso.png


こんな感じで、HPのレッスン履歴のページから確認できます。
レッスン内容は、先生がUPしてくれます。

レッスン開始時間直前にSkypeで先生のIDから連絡先追加のリクエストが来るので
承認したら、すぐかかってきました。

音声でかかってくるので、受けたら
先生の方は、ビデオ通話になっていて、
初回はSkype自体もあまり使い慣れないので、
途中で切り替えることができないままでした

先生の方は、特に気にする風でもなく、レッスン開始。

自宅っぽい雰囲気でしたよ。
音声も画像も、特に途切れることも無くOK。

lesson1のテキストは、page2-8。
自己紹介の会話です。
例文に沿って自分のことを言って、その後フリートーク。

例文に沿っての会話までは、事前に自分でも練習できるからOKだったけど
フリートークになると、「・・・

日本語で「えっとなんて言うんだっけ・・・とぶつぶつぶつぶつ言って
焦ってなかなか英語が出てこない~~

Mariam先生は、日本NGだったので「ワカラナーイ!Relax」と苦笑され、余計焦ったり。

ドキドキし続けて1回目終了


2回目のAmrey先生の方が、優しい感じ。
初対面だったので、まずは自己紹介。

3か月前から日本語を勉強し始めたそうで、
ちょこちょこ日本語使ってくれて、終始和やかな雰囲気。

私の自己紹介の時に、
「My hobby is reading and handiraft. I made Chrismas wreaths」と言ったので
「写真があったら見せて~」というようなことを英語で言われたので、
そこでビデオ通話に切り替えて、実物を見せました。

切り替え方も分かったし、次からは、始まったらすぐにビデオ通話にしようと思います。

ちなみに、Amrey先生の方は、少し画像が粗くて重い感じだったけど、音声はクリアでした。

レッスン履歴の右端の評価の欄で、
レッスン内容(5段階)と、通信環境(3段階)の評価をつけられます。

lesson2のテキストに沿って、日常会話でよくあるフレーズを
先生が英語で説明しながら言ってくれるので、私が繰り返し、
一通りひとりで読んで、発音チェックという感じ。

Skypeのテキストメッセージで
hanasoメソッドの英会話フレーズ練習のDLページのリンクを送ってくれたので
それを見ながら会話の練習
ロールプレイングで穴埋めの練習なども。

スマホでSkypeしているので
DLしたテキスト見ながらだと、ビデオ通話画面は確認できなくて
この場合私の顔は写っているのか?どうなっているんだ??
と、余計なことが気になりながらのロールプレイング。


終了後に、お礼のメッセージも送ってくれて、リピートしたくなりました。
スポンサーサイト

theme : 英語学習記録
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
GOOD☆( ゚Д゚)p
プロフィール

jaguar

Author:jaguar
日々のことをだらだら書いております。懸賞、ミステリーショッパー、ブログライターなどなどやってます。SOHOのお仕事もちょこっと。

FC2カウンター
スポンサードリンク
リンク集
☆相互リンク募集中☆

このブログをリンクに追加する
ライター活動ブログ⇒キラキラの泉
ブログランキング参加中♪

TREview FC2ブログランキング

最近の記事
RSSフィード
最近のコメント
おすすめ☆リンク
車買取サイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。